スポンサーサイト


東レプ!東レプ!

みなさん、まだ覚えてくれてますか?


ビリーの事!


5月14日に実家の梅の木の下に埋葬しました。



※ハリ友さんよりお花をいただきました。


ビリーが愛用していた、跳び箱ハウスを墓標にしました。





みなさん、ありがとうございました。



さて、明日から東京レプタイルズワールドが開催されますね。



飼い主も行きたいけど、



遠すぎる~!


だから、行けません。


お友達のがんもの飼い主さんやチコ次郎さんが初参加されると聞いたので、飼い主おすすめのショップを勝手に紹介したいと思います。


あくまでも飼い主が良かったと思ったショップさんです。


まずは、


コオロギを販売している月夜野ファームさん。




ここのコオロギは生きがいいです。コオロギは比較的どこのショップでも手に入りますが、ここのは違います。



また、人気店なので夕方には売切れる可能性があるので、購入はお早めに。月夜野さんで取り置きもしてもらえるので、購入しといて帰りに受け取りに行けば、邪魔になりません。、コオロギフードも一緒に買っておくと、コオロギの飼育も楽ですよ。



次に、


活き餌factoryさん。





ここは、ハニーワームを販売してます。
ここのハニーワームもおすすめです。普通、ハニーワームは糸を張るので与える時に、その糸を剥がして与えます。それが面倒です。でも、活き餌factoryさんのハニーワームは一切糸を張りません。しかもぷりぷりです。おやつとしてビリーに与えていました。あまりあげ過ぎると太るのでご注意を。。。


次に、



ワイルドモンスターさん。




ここは、飼育用品がめちゃ安いです。例えば、暖突とか、パネルヒーター、爬虫類用のサーモスタットやら。見てみる価値あり。



後は、ハリネズミ専用フードがあるジグラさんとかあるけど、





うちのビリーは生涯、ジグラフードでした。



そんなとこかなぁ。。。



あっ、忘れてた。



我が友、きなとのケージ屋さんも出展します。




ここのケージはとにかく良いよ!安いケージはいくらでもあるけど、使ってみたらその良さがわかります。
ケージは我が子にとって大事な住まいだから、ケージ代奮発してあげてください。




あと、小物も揃っています。
メードインきなとです。











※おでん一家のバッチまで買える。





先日、瞬のお出かけポーチ、きなとさんから買いました。






自分は行けないけど、行かれる方は是非楽しんで来て下さい。


このブログ、ハリネズミブログなのに我が家には、現在ハリネズミはいません。。。



でも、


ウルトラマンレオ





じゃなくて、



りっくんにぃにの弟



リチャードソンレオがいます。




よろちく!



りっくんとビリケツを忘れないで!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

コメント

非公開コメント

sakuraさんへ

sakuraさん、こちらからのメール届きましたか?
コメントいただいた次の日にメールさせていただきましたが。

福の飼い主様

福の飼い主さん、ありがとうございます。

ビリーの最後の時は愛用してた跳び箱ハウスをお墓にしようと決めていました。今頃、跳び箱ハウスの中でビリケツになっているかも。笑

レオの今後の成長は楽しみですが、りっくんの様に大人しく抱っこさせてくれない気がします。笑
やっぱり、性格ってその子その子で全然違うんですね。

福ちゃんの先生はすごい方なんですね。そんな先生に診てもらえるなんて羨ましいです。飼い主さんも安心ですね。

きなとケージはやっぱり良いでしょ?ここのケージの良さは使った人ならわかりますよね。
我が子が一生を過ごす大事な住まいだからね。

福の飼い主さん、こちらこそいつも情報ありがとうございます。

チコ次郎様

チコ次郎さん、ビリーを無事送ることができました。

安らかに眠る姿であったので良かったです。

もうお空の環境にも慣れた頃でしょうか。笑

チコ次郎さんやがんもの飼い主さんが参加すると聞いて、少しでもみなさんの参考にと書いてみました。ワイルドモンスターはやっぱり安いから大行列だったんですね。

きなとのケージ屋さんとも挨拶できて良かったですね。
小物も結構他にないタイプの物が多いですよね。しかもクオリティが高い。うちでは瞬のポーチ買いましたよ。

レオはまだお迎えして1ヶ月も経ってないのですが、りっくんとは全然性格が違うように思います。臆病なくせに気が強いかも。。笑

これからレオの事もよろしくお願いします。

☆ハーリーちゃん、健やかに暮らしてね☆

No title

ビリーちゃんにぴったりのお墓ですね。優しい雰囲気が伝わってきます。お花もとてもきれい。お顔もとても安らかで。。。

レオ君、どんな若者になるか、楽しみな感じですね!これからどんどん進化されることでしょう!

いけなかったけど、トウレプで講演されてた獣医さんは、福の先生です!ご専門がハリネズミの腫瘍なんだそうです。

東京だけじゃなくて、エキゾチック関係のイベントにはよくいらっしゃっているようなので、ビリーちゃんパパさんも遭遇されryかもしれませんね。うちでは、ウーパールーパーも診ていただいてます。
ヘビデモフクロウでもなんでも来い、な先生ですよ。

このブログのおかげで、福は毎日きなとさんのケージでものすごく
幸せに暮らしています(きっと)。きなとさんを紹介してくださって
ありがとうございました。

No title

ビリーちゃん、安らかなお顔していますね。
今はお空で楽しく遊んでいますね(^^)

そして東レプのショップのご紹介ありがとうございます♪
初参加だったのでとっても参考になりました!

月夜野ファームさんもみれましたし
ワイルドモンスターさんも☆
ワイルドモンスターさん、すごい行列でした(^^;)

きなとのケージ屋さんの小物、実物みると本当に作りが細くて丁寧で。全部手作りなんて本当にすごいです。
きなとのケージ屋さんのことを知ることができたのも
ビリーちゃんの飼い主さんのおかげなので感謝感謝です☆

レオくん、とってもキュートヾ(*´∀`*)ノ
りっくんのキュートさをしっかりと受け継いでいますね☆

ことのお母ちゃん様

こんにちは。

覚えててくれてありがとう。😊

近ければきなとのケージ屋さんの応援に行ってたんですけどねぇ。

誰かがブログでレポートしてくれるでしょう。😁

ビリーが亡くなって、ハリネズミブログにレオの事や他の子の事書いていいものかと躊躇してました。
ことのお母ちゃんさんが、レオの事もって言ってくれたので、また書きますね。

レオはりっくんよりやんちゃです。お迎え当初は臆病な子だと思ってたけど、とんでもない悪ガキでした。😅
これからお利口さんになるように教育します。

こんにちは。
ビリーちゃんのことも、りっくんのことも忘れてないですよー。
東レプ、行きたいけど行けない側です(^^;いろんな方のブログで楽しみます(^-^)
レオくん、なんだかやんちゃそうな顔してますね!りっくんよりも、ちょっと丸顔に見えるのは角度のせいでしょうか?(それとも年齢のせい?(笑))
またハリネズミをお迎えした時だけでなく、レオくんたちの写真も楽しみにしてますね(σ*´∀`)

がんもの飼い主様

思えば、ビリーのフードを探しに行ったのがレプタイに行くきっかけでした。普段見る事のできない色んな生き物を見ることができて楽しかったです。

がんも君、冷凍コオロギ食べるから活き餌は大丈夫だと思いますが、肝心のがんもの飼い主さんが大丈夫かどうか心配です。笑

今日はきなとのケージ屋さんにも会って思う存分、楽しんで来て下さい。😊

やっときなとさんに会える&初めてのイベントにワクワクして寝付けてないがんもの飼い主です😂
明日はがっつり楽しんで来たいと思います✨
月夜野さんもお目当のひとつなのですが、我が家では今まで冷凍コオロギだったのですが活コオロギ・・・悩んでます😂
がんも鈍臭いから活きてるの食べれるのかなぁ(笑)

きなとのケージ屋さん

ビリーが生きてる間にきなとさんに会ってもらって良かったです。😊

もうすでに東京楽しんでるみたいですね。😎

パパさんにマブダチだからって言っておいて下さい。
気持ち悪って可哀想。笑

明日、がんもの飼い主さんとチコ次郎さんに会ったらよろしくお伝え下さい。

それではまた夏レプで会いましょう!^_^

hari・tomo様

hari・tomoさん、本当にありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しくて泣けてきます。😢

自分もハリス君とhari・tomoさんは永遠の友達です。

また、ハリネズミはお迎えしたいです。でも、ビリーのような子になってくれるかなぁ?

ちなみにレオはりっくんとは全然性格違います。😅

りゅうちぇるや瞬、レミは元気ですよ。^_^

ビリー姫

今頃りっくんと仲良く美味しい物でも食べてるかな?♪
クリックの所のビリケツ見るためにブログ覗いてます(笑)

宣伝(๑✧◡✧๑)
わーい✨ビリケツさん、ありがとうございます(*^^*)
パパが『我が友』←を見てニヤついてます(キモッ)
今回は1テーブルだけなのでハリネズミ推し!でハリネズミグッズ満載で頑張ってきます(o´▽`o)ゞ
次回は夏レプ!ビリケツさんにお会い出来るのを楽しみにしてまーす( ̄∀ ̄)笑笑

No title

ビリーの飼い主さん、こんばんは 🌛

ビリーちゃんのこと、忘れてませんよ〜〜‼️
ハリスとhari・tomoにとってビリーちゃんは永遠にハリ友ですからね。
もちろん、りっくんも氷河くんも忘れませんよ。

また、ハリネズミが家族になって紹介されるのを待っていますね。
ビリーの飼い主さん一家、レオくん、りゅうちぇるくんも幸せでありますように。
プロフィール

ビリーの飼い主

Author:ビリーの飼い主
ハリネズミの紹介

名前 ビリー(愛称ビリケツ)

誕生日 26年5月1日生まれ

性別 メス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
